無限のファンタジア体験記
無限のファンタジアというRPGに関することを書いていこうと思います。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

リアルイベント前日

うつになる・・・俺のいとしの殿下が***されるなんて・・・楽しすぎるではないか。

狂戦士にきられ震える肉、武道家にけられ生じるあざ、牙狩人の矢が刺さる皮膚・・・・激しく外道デブにふさわしい苦しみではないか・・・・


いやああ、実に楽しみだ(背後・どこが欝やねん)

プレイング・洞窟の守護者

始り・・・強めの、甲冑を装備した牛グドン退治と勘違いして参加。移動中にブロウに説教を喰らう。

目的・・・遺体、遺品を傷をつけずに回収する。魔物の退治は捜索時に魔物と遭遇した場合の対処。不幸にして回収前に魔物と会い、無事倒せれば、魔物が装備していた甲冑と剣も手に入れたい。

行動・・・洞窟に入る前に、狭い洞窟に合わせ、遺体を運ぶための3mの棒を切断して2mに調節する。装備したカンテラは火をつけ、証明として使用する。戦闘時に壁や天井にぶつからないために洞窟の壁、天井の高さを把握する。並ぶ順序はブロウとボサツの判断に任せる。敵発見後は、【背後班】が敵の背面へ移動を完了したら囮役に加勢して兜割り奥義で攻撃し、敵の注意を自分へと引き付ける。アビリティを使い切ったら、皆のように強くなりたいので、より力強く敵へ攻撃する。もし重傷をおったら、【背後班】が攻撃されないように敵の注意を引きつけながらも更に損傷を得ないために防御に徹する。

鎧聖降臨をかけられた場合、鎧の形状は鬼をモチーフにしたものにする。

撤退の判断
ブロウが撤退と判断した場合、身の危険があるので素早く逃げる。

敵征伐完了後
敵の素顔が見たいので、敵の鎧、兜を外してみる。探索の仲間には素直に敵の装備品を持ち帰りたいと言う。駄目と言われたら、駄々をこねてみる。

帰ってきたりプレイ

星祭の結果がようやく返ってきた。
・・・・読み終えるなり、レイチェルは私を殴った。
いたいっちゅうに。
「長々プレイングを書いているくせに俺の見せ場がないじゃないか。」

ソンにゃア~こと言ったっべっ(裏拳を喰らう。)
「反省しろ」

家畜だったくせに・・・いつか煮込み料理の具にしてやる・・・。
と言うわけであごを壊されないうちに反省文を。

 ・GM様の前の担当シナリオがすごいプレイングだった故に無駄に時間を食わされた。結果、普通の冒険になった・・・のか。
 ・リプレイの主人公は依頼人だったことを忘れていた。戦闘に力を入れたことが失敗。依頼人とのやり取りを入れるべきだった。

 依頼人と共に行動する場合はおしゃべりは大事です。

友好旅団を増やすぞ

無能な団長ですまない。
団員が少ない・・・ダイレクトmail作戦がいちばんなんだろうけど、面倒だからやらない。
と言うわけで宣伝をかねた友好旅団の締結をしよう。
それに、巧くいけば有力旅団への書き込みが出来るし・・・

そこ、旅団を私物化しているとは言わない。

モデルについて

 私が彼を作ろうとした目的は「マッチョを動かしたい」ただそれだけです。
 だからと言ってねたで動かすのは嫌だったので、かっこいいビルダーにしようと思った。あと、筋肉の大きさや腹筋の形は個人差があるべきと思い、モデルを探してみた。で、気に入ったのがあった。


 「Paco Bautista」というプロビルダーである。(http://www.pacobautista.com/)
 太ももの巨大さがまさにビルダーらしかったので即行で決定。
 でもこの太さと重騎士は巧く組み合わさるのだろうか・・・
 

 ついでに、設定上裸は見られたくないけど、鍛えぬくのは大好きという性格です。(有酸素運動をしても筋肥大する体質ってセキュリティに引っかからないかな)

背後が危ない笑顔を振りまいている・・・

オタク顔の背後がパソコンの画面で何か見るなり、笑っている。
はしゃいでいる。お願い・・・危ないからやめろ。

 背後・いいじゃないか。試験が合格したんだ。
 レイ・どうせ落ちるんだろ。
 背後・そんなことはない。私は・・・
 レイ・怠け者です!
 背後・(ブツブツブツ)
【2005/07/15 09:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

絵師から返事が来た


 お手紙を送ったら返事が来た。
 依頼文の内容と精神の周波数が合ったらしい。

 ネットでイラスト関連を本の少ししか見ていないので、偏っていることを断っておけば、筋肉隆々の人物を描くのは大変らしい。上手な人は限られている・・・・と。
 
 選択肢に「筋肉竜隆々」という項目があってもそれを的確に描いてくださる方は少ないだろうから、たぶんBUは無理とあきらめていたのが、こうして見つかるとは思えなかった。

 ああ、八月・・・納品されるその日が楽しみだ。
【2005/07/14 21:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ニセシナリオ反省


 テッド含む一部の男性を興奮させてしまった。アホか俺。
 下見前に浮かれていたのが敗因だ。
 鎧の隙間へ侵入する巨大アメーバーを確認できた時点で別の場所にすべきだった。
 ・・・・・団長に殴り殺されないうちに次の案を出さなければ。

募集の反省


 たぶん、第64回の闘技大会にはマッスルドッキングは出られない。

 反省点は募集が遅すぎたこと。
 と言うわけで、すぐに第65回の闘技大会の募集をせねば。
 

ニセシナリオを作れ!!


 とはいってもハジマリだけで、肝心の各行動のねたは旅団の参加者任せなのは公然の秘密。

 さて、今日中に作らないといけないのは・・・

 ・肝試し(ミュントス冒険者に蹂躙された地域の墓場での調査、と言う形)
 ・ミニ虎退治(見取り図つき)
 ・孤児院への奉公(見取り図つき)


 出来るのか・・・

提出したプレイング

目的

依頼人の目的である小船が流せるように、スケルス達を苦しめているグドンを見
つけ、殲滅する。汚れる仕事を受け持つ。


行動

先行班の一人として行動する。依頼人の護衛はグドンとの戦闘以外は護衛班に任
せる。出発は早朝、遅くても昼前にしたい。スケルス達の発見が最優先なので、
護衛班より速く移動する。
 スケルス及び、その仲間が確認できる前にグドンとあった場合、危険を報せる
ためにトランペットを一回吹く。アビリティの温存のため通常攻撃のみでグドン
を倒す。
 自分がスケルスとその仲間を発見した、または先行班の誰かが見つけたのを知
ったらトランペットを2回吹く。その後、素早くスケルスたちの元へ行く。この
時、スケルス達がグドンと戦っている場合、グドンをかく乱させるためと、身を
守るために鎧進化改で自身の鎧を鬼の形状に似せる。スケルス達と合流後のグド
ンとの戦い方は、初めに鎧進化改を唱えた後、積極的に群れへ突っ込む。この時
、グドンの群れを早く殲滅させるために、兜割り奥義で攻撃する。グドンが殲滅
できるまで、自分は戦い続ける(グドンが逃げたら追う)。
 
 グドンの殲滅が無事達成できた場合、仲間にはエヴァと一緒に笹舟を流すよう
に勧め、自分はグドンの屍は穴に埋め、グドンの住処の捜索とその処分を行う。
さらに、残ったグドンがいないか徹底的に探し、見つけ次第倒す。グドンの仔が
いた場合はペットにする。

<アビリティ>
 鎧進化改 兜割り奥義

ノス関連情報

 故ザンギャバスの挑発後に載せられていたが、攻撃以後は公式サイトで確認できないザンギャバス城内部での動きが転載されていたのでトラックバックしてみた。

 http://yaplog.jp/aldenhoff/archive/65

 「消耗が激しい」という所が、ただいちゃいちゃしたいために集めた・・・という牧歌的想像とは対極の捕虜の状況がうかぶ。
 ミュントス冒険者には悪いが、一般住民に見つかれば監禁、暴行、虐待が待っているに違いない。速くグリモアガードへと逃げ込むべきでは。
【2005/07/08 00:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

元?団長帰還・・・・・

 パトリシアに団長の権限を返上すべきだろうが・・・仮と言えど何か団長らしいことをしたいな(ダメ人間丸出し。)。

 それに、プレイングのことで今は頭いっぱい・・・というよりお星様問題をどうにかしなければ。

神秘探求連盟・地下工場販売所

 第一回は闘技大会で目立っている旅団、と言うより最強旅団だろう、神秘探求連盟の旅団ショップから。

 道具
 ライトブーツ
 靴
 取り外し可能の滑り止め付きの軽いブーツ。滑りやすい場所、沼地などで楽に戦える。

 道具
 フェイスマスク
 仮面
 煙、花粉、鱗粉などを防ぎ、視界や呼吸を妨げないゴーグルとマスクのセット

 道具
 カラーボール
 容器
 投げて当たると入っていた塗料が相手につくボール。赤、青、黄の塗料入りがある。

 道具
 ハンナ印の十徳ハンマー
 日用品
 釘抜き、コルク抜き、缶きり、ツッコミ、お仕置きなど十個の機能がついたハンマー

 道具
 雪靴(ワンタッチ着脱式カンジキ付)
 靴
 除雪作業や戦闘、雪合戦用として雪中でも普段通り動ける雪靴。着脱便利なカンジキ付。
 
 道具
 超強力またたびっ!
 薬草
 猫系動物を誘き寄せるのに使えるマタタビ。遠くまで匂いが届くよう団扇も付属。

 道具
 呼子の首飾り
 首飾り
 音色が違う呼子が3つ付いた首飾り。状況に応じて合図を使い分けられる。

 道具
 グドンの餌パック
 お弁当箱
 グドンをおびき出すために遠くまで届く匂いの餌セット。蓋を閉めると匂いも止まる。

 道具
 スキーグッズ
 日用品
 雪道を楽に行軍するためのスキー用品。戦闘を考え、簡単に外せるようになっている。

 道具
 捜索犬
 ペット
 嗅がせたにおいの主を追跡するよう訓練された犬。危険を感じると尻込みする。

 道具
 携帯用ボート
 日用品
 折りたためば携帯できる小型のボート。浮力が強い構造で海でも使える。

 道具
 もう匂わない!
 薬草
 自然の匂いで人間の体臭を隠す薬草。鼻の効く動物にも有効。

たぶん、依頼達成に必要だろう小道具で、DGじゃあ手に入らない実用アイテムはここで手に入るりそうだ。

旅団ショップ情報の基礎情報

旅団ショップと言うのは外部者・友好旅団の団員・そしてその旅団に所属する団員によって買うことが出来るアイテムが違うらしい。


よって、事前に自分が所属する旅団、その旅団と友好関係にある旅団を載せておく。


自分が所属している旅団・・・・

パンピング・アイアン
マッスルドッキング
桜舞う泉


・パンピング・アイアンと友好関係の旅団
閃きの剣  幻夢旅団【雪風】  雲燿の風  アルカナ魔法騎士団  六風旅団  紅ひげ盗賊団  何でも屋『桜華』  のんびり漂泊亭・縁  湯の瀬遊撃隊  ワイルドストロベリー劇団  みゅ~じかる【れっつ☆だんしんぐ】  冥暗天騎士団  タナトス装甲歩兵団  ハルディン・ホテル  魔術師養成機構【黒曜の砦】  薬草園  (有)うみねこサルベージ  怪傑旅団「真戦組」  作戦会議室  BP(ビッグ・ペタン)団  セブンス・ヘヴン  第七大陸  蒼天の拳  【蒼穹都市】フェレトリク  しなぷら旅団  KR闘技場  Webverton’s Garden  中華街・焔龍  赤き枝の戦士団  キムチの国  風雲!アルシオン城!  隠れ家ヘよーこそ  蒼穹の空  待宵蛍楼  饅頭屋 【桃膳】 


・マッスルドッキングと友好関係にある旅団
坐主罵組 


・桜舞う泉と友好関係にある旅団
漆黒の翼  Forest villa 【アルテミシア】  硝子の社  ナイツ・オブ・ラウンド  喫茶【Blue Jasmine】  【悠久の翼】ウインディア  魁☆乙女塾 


・・・何か文句あるか(涙目)

さっそくブログを作ってみた。

初めまして。ここでは無限のファンタジアに関すること、具体的にはクエストのプレイング、ひょんなことから受け持った旅団の方針、各旅団で販売されているアイテム、背後の諸事情を書いていこうと思う。
ついでに、背後の趣味の園芸が載るかもしれない。
【2005/07/06 02:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

レイチェル・カム
  • Author:レイチェル・カム
  • =========================
     この作品は、有限会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、(発注したお客様の名前)が作成を依頼したものです。
     イラストの使用権は(発注したお客様の名前)に、著作権は(イラストマスター名)に、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
    =====================

  • RSS1.0
  • 06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

